お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

2017年10月10日

「人と夢と想像力」と「遠い先の話し+夢のつづき」と「「読売新聞(ヨミドクター)- Yahoo!ニュース 「手足の指6本の奇形で生まれた赤ちゃん、「人工呼吸器からはずして」と父親が…」」

〜Amazon商品の説明「内容紹介」より〜
両性を体験してみたら人間や性(生)の本質がわかるの
ではないかと思い立ったmoya。「男性」という幸せに
改めて気づき、「女性」という楽しさと生き難さに気づ
く。年齢の割に波乱に富んだ人生を体験した著者だから
こそ、まだまだ有象無象相対事象を感じたいという。そ
してわかる生きることの本質。「愛」の絶対価値。
流行りの女装ではない「人間とは?命とは?『生きる・
存在・在りかた』を考える」哲学の書。
両性識有/望月泰宏(Amazon

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あーしたい・こーなりたい…
人は想像力を膨らませ、さまざまに思いを描き、夢焦が
れつつ無常な日常を送ります。

夢とは文字通り夢。

夢を持つ人間の存在。
そもそもそれが!今この世界が夢である証拠!
…と、そう言えるのではないか。
そんな思いがよぎりました。



「夢と現実」なんて物言いがされ、そこに線が引かれる
こともあります。

その線引きに意味はあるのでしょうか。



そこに線が引かれるからこそ、夢だからこそ。
自分の意にそぐわないことは許しがたい・受け入れるこ
とができなかったりもします。

読売新聞(ヨミドクター)- Yahoo!ニュース
手足の指6本の奇形で生まれた赤ちゃん、「人工呼吸器からはずして」と父親が…

???
現実には自分の意にそぐわないことも起こりえる。
今この世界・現代社会に生きる大人と呼ばれる人たちは
そうして理解しているのではなかったのですか。


指が一本多い。
その子は・その人は迫害・異端視されてしまうのは間違
いないのでしょう。

なぜそんな狭量になるのですか?
私の知らない世界を知る・私の知らない感覚を知ってい
る人として、私はその人に敬意を抱きます。




そうして動じるのは大概男性。
社会的体裁に囚われがちなのか。

それを押しとどめ、アンカーマンになってくれるのは大
概女性。

その連携には感心しきり。


しかしその役回りが反転することも多く、本当に大切な
ものを理解しているからというわけではないのに注意が
必要。



学校や幼稚園で体験する初めての共同作業を思わせます。
人と人が協力しあってひとつの物事を遂行する。
それこそ夢のような出来事!


私とあなたが同時に今ここへ存在し、
身の危険や生命の危機に瀕することなく、
共通の言語で意思疎通を図ることができ、
それぞれがそれを遂行することができる環境にいて、
協力し合ってひとつの物事を遂行する。

なんてすばらしいことなのでしょう!!!



動揺を見せたその父親はもちろん、そのいずれにしても、
良いも悪いもない。
起きた出来事・認識した現象に対し、そういう反応を・
その選択をした私という存在がある。自分という存在が
今ここにいる。それだけ。

私の知らない世界を知る・私の知らない感覚を知ってい
る人とは?
私以外すべての人がそう!
私はその人に敬意を抱きます!!

すべては尊敬すべき存在であり、その只中に在る私。


すべてを愛し受け入れる覚悟など、人にはまだまだ遠い
先の話しのように思えます。



あ、ということは!
遠い先の話しということは!
夢のようだということは!

この夢のつづきをまだまだ楽しませていただけそうです☆




感謝します、ありがとうございます。
posted by moya at 18:38| 静岡 ☀| Comment(0) | 社会・トピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: