お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

2015年11月26日

FLOのキッシュと利休ねづのイタリアンチーズケーキ

FLOでキッシュをいろいろ頂いて、そのなかにクワトロチ
ーズキッシュがありました。

4種類のチーズを使って、トマトを散らし入れたチーズ
ケーキ。ありそうでなかなかないよね〜!なんて思いつ
つ頂きました♪

fdmoの日記
LFOとキッシュとオムレツと赤ワインとボジョレーヌーヴォー


おいしく頂きましたが、…そういえば…以前私がやってい
たケーキ店「利休ねづ」で提供していたタルトのひとつ
に、「イタリアンチーズケーキ」って名前の、トマトが
入ったチーズケーキを出していたのでした。

頂き終わってから…ふと思い出しました。
すっかり忘れていたのでした(⌒⌒;
(三年半の利休ねづ営業期間中、その後半に登場したの
でした…)



そこに使うチーズはクリームチーズのような素直で軽い
味わいのものよりも、香りや個性が強くてちょっとクセ
があって濃厚な味わいのほうが…
まず中に入れているトマトが引き立って!
…イメージ的に…赤ワインやビールなどと一緒に頂いたら
よりおいしさが引き立つよね!!

そんな思いから、エダムチーズ2・クリームチーズ4・
サワークリーム1・卵黄…を使った生地に、フレッシュ
トマトをスライスして並べ入れたチーズタルト、「イタ
リアンチーズケーキ」を作ったのでした。

やがて…
トマトとチーズだったら、バジルなんて合うんじゃない
?!
…なんて、バジルを生地に入れてみたりしました。ww

うん、そのアイデアは悪くなかったね♪
来店客数が少ないという、製品以前の問題だったね。www


LFOのそれにはバジルが入っていなかったけれど、また
買ってきたら今度はバジルを振りかけて頂いてみること
にしましょう。
(⌒▽⌒

感謝します、ありがとうございます。
posted by moya at 21:13| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック