お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

2015年02月07日

洗濯乾燥機発注

五日に、
今までお世話になった洗濯機が
業者へ引き取られていきました。
「イママデアリガトウ」
ドナドナドーナードーナー
(TT)/~~
1423228617790.jpg

洗濯機
こんな感じで絞り込んで、発注して、
そして六日にやってくるビッグドラムを迎えるためにもお掃除♪

「そういえばここは通れる?」
洗面所・洗濯機置き場の入り口が搬入経路で一番狭い関門です。
…計ってみたらビッグドラムのほうが二センチくらい大きくて通らない!
今頃気が付くなんて…、届くのは明日だよ…(xx;
二センチくらいだから入り口の枠だけ外すことができれば何とかなるんじゃ?

…思って知り合いの内装屋さんに聞いてみたら
「そこは枠だけ外すってわけにいかなくて、
壁紙から壁から壊していかなきゃならないのでオオゴトになっちゃいます」

楽しみにしていたビッグドラムだったけれど、
入らなければ仕方がないのでキャンセルに。
キャンセル料が5%くらいかかってしまいました;
(;TT)/~~




改めて洗濯機を探してみます。
…ドラム式はどれもこれも大きすぎて入らないことが判明;

唯一、パナのプチドラムだけはなんとか入りそう。
だけどドアが左開きしかなくて、
ウチでのそれはちょっと使い勝手良くない;



ドラム式をあきらめて、
縦型の洗濯乾燥機を探してみます。
新品でなくても…
旧型品=中古品にも範囲を広げてみます。

ヤフオクを見ていたら…そういえば二年ぐらい前のモデルまで、
簡易乾燥とか風乾燥とか…何か回りくどい乾燥機能でしたね。

それは素直に「乾燥機」若しくは「乾燥機能」とはいえない、
その程度の能力しかなかったのでしょうね。


2014年のモデルくらいからようやく
「洗濯乾燥機」と謳う商品が出てきたようです。
2010年以降くらいのモデルで探そうかと思ったけれど、
洗濯乾燥機が欲しいので
2014年・2015年に絞って考えることにします。


そうしてせっかく新しいモデルから選ぶのなら、
ドラム式から縦型へ回帰するユーザーのきっかけにもなった
と云われている日立のビートウオッシュシリーズに絞ろうよ。


2014年モデルと2015年モデル
その違いを日立に電話して聞いてみたら、
ナイアガラビート洗浄の水量が二倍になって
四方向からの注水になって、
パルセータが改良されていたりするとのこと。

…大きな違いはなさそうだけれど、
一年落ちじゃ格安ってほどでもないし、
改めて探さなくちゃならないし見つかるかもわからないし。
どうせなら新しいもののほうが良さそうじゃん?
どうせなら大きいものにしようよ?

ようやく機種が絞り込まれました。
現行モデルシリーズの、日立ビートウォッシュ「BW-D10TV」
乾燥容量とかもう少し余裕がある「BW-D10XTV」もあったのだけれど、
それだと外形寸法とか少し育ちすぎでこれまた入らない;



「BW-D10TV」を価格ドットコムとかヤフオクとか…いろいろ探してみると、
ネットショップを中心とした価格相場は12万円の前後3〜4万円って感じ。
ずいぶん開きがあるね。
(⌒⌒;


安く買ってもいいけれど、配送・設置・補償・修理…
何のかんのと時間と手間を取られてしまうのってどうよ?

いつも見積もりを頂くばかりのM電気さんへたまにはお願いしようよ?
お願いすれば設置からアフターからきっと全部フォローしてくれるよ?
M電気さんへ頼むなら、
古い洗濯機を取りにお金払って来てもらうこともなかったね〜。


紆余曲折あって、ようやく落としどころが見つかったようです。
M電気さんへ13万何某でお願いした「BW-D10TV」。
大手量販店が間に入った受注発注らしいけれど、
量販店のもっと高い販売価格を見つけることもできるから、
十分に良心的な価格ですね。

来週の前半には配送してくれる予定です☆
楽しみ〜♪


感謝します、ありがとうございます。

BW-D10TV(楽天
posted by moya at 13:28| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック