お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

2013年08月28日

本日の売り上げは二冊です♪

blogram投票ボタン

MさんとIさん、オートバイに夢中だったころにバイク仲間だったお二方、自営業をやっていらっしゃるそれぞれのお店へ今日伺ってきました。

Mさんのバイクショップがmoyaの住むマンションから歩いて10分くらい。当時と今とじゃ外見が全然違うからわからないかも…なんて、お店の前を通る時は大抵素通り。でも今回は久しぶりに用事があります、本の出版報告って大事な用事が!

そのオートバイ仲間の中で結婚された奥様もお店にいらっしゃいました。
「久しぶり〜、げんきぃ〜?」…Mさんと始まった御縁ですが、今じゃ奥様の方が話していて楽かも。

奥様の当時の職場でバイク仲間だったIちゃん、今はこのバイクショップからもmoyaが住むマンションからもほど近くに暮らしているんだって!
子供が三人いて旦那さんと一緒に暮らしているって…、幸せそうじゃん!うれしいね〜♪
それじゃmoyaがよくお買いものしている商店街とか、近所であったことがあるかもね!?
そう言ったらすかさず奥様がひとこと「互いに当時のイメージしか知らないから会ってもきっとわからないよ」。
あ…そうかも(⌒⌒;

「縁あって本を出させていただくことになりました、もうじき…九月一日発売です。見本として一冊置いていきます、よかったら読んでください。頃合いみてまた寄ります、一回読んでもういいと思ったら「面白かったよ!」なんて社交辞令と一緒に返してもらえたら嬉しいです」

「すごいね!それじゃ印税生活?!…儲けて、儲けたお金で「お店にあるバイクのここからここまで全部!」なんて買いに来てくれるのを待ってるよ!」

…Mさんちのバイクは高いんだから!そんなこと言ったら一千万くらいは用意しておかなきゃならないじゃん;
「まぁそのうちに!期待しないで待っててください♪」
(⌒⌒;;



Iさんのお肉屋さんはそこから10分くらい歩いて・バスで10分くらい移動して・降りた停留所から数分あるいたところにあります。
勤めを辞める前後に伺って以来だから…半年ぶりくらいになるのかな。

「ひさしぶりー!勤めを辞めるって聞いてそれきりだから「元気でいるのかな〜」なんて話していたんだよ!」

「縁あって本を出させていただくことになりました、もうじき…九月一日発売です。見本として一冊置いていこうと思ったのですが、できたら買ってもらえるとありがたいな…って」

「それはもちろん一冊買わせてもらうよ!」
Iさんは速攻で買ってくれました♪

いつものように味付け肉や自家製お惣菜やサラダを色々頂いて、そうしたら合計金額がほぼこの本と同じくらいのお会計に。
物々交換みたいな?ww

Iさんが「いつも会うたびに何かしらニュースを持ってくるから…レースにしてもケーキ屋さんにしても、何かホント生きることを楽しんでいるって感じがするよね!」

「あ、わかります?最近ほんと楽しくって♪」



温かく迎えてくれるところがあってそういう方がいらっしゃることが本当にうれしい♪
そしてMさんもIさんも、ご多分に漏れず驚いてくれていた気配です。


帰り道に寄った八百屋さん、先日置いていった一冊の事を聞いてみたら…
「面白かったよ!買わせてもらうよ!!」


内容には自信を持っているけれど、今までのところ辛口の批評が無いよね?
とりあえず読みやすい本に仕上げられたのは間違いないようだけれど…。

来週の今頃には批判が山積みになっていたりして!
んー、わくわくどきどき♪


感謝します、ありがとうございます。





日本最大級のオンライン書店 NETOFF
posted by moya at 23:15| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック