お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

2013年07月28日

タップダンスの練習と花火の夜

昨日27日、通し練習がありました。

いよいよ迫ってきたことを感じます、タップダンスの練習にも熱が入ります。
moyaが出る三曲のうち二曲を皆で練習、今度全員が揃う時は会場ですから、実質仕上げ練習です。

切迫した状況のはずなんですけど、なんだか知らないけど気持ちが焦ってきません。
冷静なのか、ボケているのか、ヌケているのか…(⌒▽⌒;




帰り道、我が家のある方向へ大勢の人が歩いていきます、浴衣姿の人も多いです。
27日土曜日は静岡市安倍川花火大会、お祭りの気配を感じながらの帰り道。
今までのそれはなんか遠い街の出来事でしたが、今はその只中にいることを改めて実感。

いつもの商店街のお店の先々で限定企画商品=臨時に作ったお持ち帰りメニューが並べられていたりします、その中からmoyaはいなりずしとわらび餅を、ついでに缶ビール(発泡酒)と缶カクテルを買いました。
人の流れに乗ってマンションに着いて、エレベーターで上がって家に入ってベランダに出てみれば、眼下に人の流れを見ることができます。


ベランダから観ることが出来そうだけれど…どっちの方向に上がるのかな…なんて待ってて、上がり始めたら見事に障害物がない方向!
やった!特等席♪
プログラムと照らし合わせながら、初めて一人静かに鑑賞することができました。
打ち上げ花火って、打ち上げられる花火の一つ一つに思いが込められているんだね。
故人に向けてのものがあれば、愛する人へ向けたものもあれば、その方の中で一つの記念碑だったり…。


この前の日本平では光ってから音が聞こえるまでおよそ二秒、今回の安倍川ではおよそ三秒。
ちょっおっと遠くなったかな;

それでも音が聞こえてから空を見上げても花火がまだそこにある!!
今までは光ってから音が聞こえるまで十秒近くかかっていたから、ドーンって音が聞こえてから観てもそこには何もない(T▽T
それを思えばすっごい近い!


視線を落とせば会場に向かう人の列がまだずらずらと繋がっています。
最近は年追うごとに浴衣姿の女性が増えているような気がするよ。
やっぱり浴衣姿の方がいらっしゃらないと風情がないですよね。
キレイに着こなしているかたの方が多いのでしょうけれど、それは明らかにおはしょり過ぎでしょ!裾が傾いてちぐはぐだし!その帯締めは低いでしょ!…もうちょっときれいに着てくれないかなぁ…なんて女性がいると思えば、ミニドレス風な浴衣を着た女性がいたり、それも風情でしょうか?
moyaは普通の浴衣を普通にキレイに着てほしいと思うのだけど。それって年ですか?(苦笑

男性の浴衣姿もチラホラ見かけました。うん、それでこそ「粋」ってものですよね♪
顔が幼いですが;(爆


エアコンの効いたお部屋の中から窓越しに花火を見ていた母、少し間を開けてこれからクライマックス!…という時にお部屋の明かりをつけカーテンを閉めてテレビの子となりました。
やはり風情を期待するのが無理ってものですね(⌒⌒;


日本平と安倍川と、今年の花火は特等席に恵まれています♪

感謝します、ありがとうございます。






楽天で探す



楽天市場
posted by moya at 21:56| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック