お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

2013年01月04日

餞別として?…本が欲しい♪

blogram投票ボタン

「何か欲しいものあるか?」
…藪から棒に・ぶっきらぼうにKさんが聞いてきました。

???…あ、そうか。みんなからちょっとづつ出し合って餞別として何か贈ろうって、またKさんが取り仕切って目論んでいるんだね。
「えー、特に無いですよー。強いて言えば?…そうですねー、やっぱり「愛」が欲しいですよねー。」ww

「俺のか?冗談言うなぃ。ww モノで何かないかっていうこと!」

Kさんからの個人的な「愛」なんて、くれるって言ってもいらないってーの。
モノで?…
モノでねぇ…。



とりあえずその場はそれで会話終了。



数時間後に今度はYさんから
Y「なんか欲しいものってない?」
M「あ、それさっきKさんにも聞かれましたよ。「愛」って答えましたけどね〜。」
Y「Kさん困ってたよ。ww 他に何かないの?」
M「んじゃ世界征服」
Y「それもいいねー!いいけど、買えるものにして。」
M「んじゃ車、フェラーリ。」
Y「それでいいの?ラジコンだけど。ww」
M「ラジコンじゃいや。んじゃ不動産収益物件。」
Y「…俺なんかじゃ喜んで酒!ウィスキー!!なんて言うんだけど、そんなに酒呑みじゃないもんね…。」

不動産収益物件は流されたようです。^^;

M「そうして気をかけさせるのが嫌で誰にも言わずに辞めようかと思っていたのにぃ〜;」
Y「まぁまぁ。ww 服は?化粧品は?」
M「それこそ好みがあるから、それは難しいですよぉ;」
Y「んー、それじゃ僕も考えるから、この週末に考えといて!」
M「えー。」
Y「月曜日に提出!!」
M「…あ、一つ思いついた、本が欲しい。みんな一冊づつ、moyaに読ませたいもの・自分で読んで面白かったもの・読み終えて本棚の肥やしになっているもの・買ったはいいけど読む機会を逃して本棚の肥やしになっているもの…。何か、本。絵本でも漫画でもなんでもいい。」


言っててなにかデジャヴを感じました。
…あ、そういえば。
Kちゃんが辞める時、その時にもKさんが取り仕切って花束を贈ったのだけど、その時に私は「私だったら本が欲しいな〜」なんて考えたのでした。
今まですっかり忘れていたけど、そういえばそうだよ。ちょうどいいタイミングで思い出してくれたね、私。
^^


Y「えー、ほん〜?…みんな考えなきゃならないじゃん?」
M「ちょっと手間を取らせるかもしれないけど、本棚に眠っている本でもなんでもいいって!…費用的にも大差ないし、眠っている本なら現金持ち出しなしのリサイクルで一石三鳥!!」
Y「僕なんかはmoyaさんに…特にmoyaさんのお母さんに読ませたい本があるけどね、【捨てる技術】!
…まぁKさんに聞いてみるけど…。本を読まない・本を持ってない人なんかはどうすりゃいいわけ?」


私としてはすっごいグッドアイデアなんだけど、普段本を読まない人にとってはピンとこないんだろうね〜。


さーて、どういう結論を見せてくれるのでしょう…。
⌒▽⌒ワクワク♪

感謝します、ありがとうございます。





新刊も中古本も同時に購入!1,000円以上のご購入から送料無料!
posted by moya at 22:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック