お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

2013年01月02日

創価学会新年勤行会と新年タリーズ

blogram投票ボタン

昨日気配を感じた風邪は、一晩休んで「治りかけ」なところまで回復した気配。
近年のお約束行事、S夫妻に付き合っての創価学会新年勤行会に行ってきました。


昨日S妻さんが「○時に東駅の南口でよろしく〜、女装はダメだからね〜。ww」
なんて送ってきたので
「男か女かわからない格好にするよ、それもダメということならmoyaは帰ります。(* ̄▽ ̄)ノ
そこまで女装に思い入れがあるわけじゃないけど、勤行会にはもっと思い入れがなくってね〜。(^-^ゞ」

なんて送ったら、よほど慌てたのかいきなり電話してきました。
「ダメと言っても絶対ダメって言うんじゃなくて…、新年のそういう場にそうしてくると“何あの人!”なんて人がいること!」


新年のそういう場?言えば初詣でしょ?…年の初めに当たり、神々様へ…創価学会は妙法蓮華経がご神体みたいだけど…お礼と「今年も一年よろしくお願いします」しに行く場へ臨むに当たり、めいっぱいめかし込んでおしゃれをして行くのが礼に適ったことじゃないのかなぁ???
ドレスコードがあるならともかく、そんな場でもないんだし。
マスゲーム・集団行動のような個人の区別がつかない社会を目指しているのならともかく、そういうわけでもないんだし。
そんな「個性」も喜ばしいことでしょうに…。


結局…オフホワイトのYシャツに紺地のタイ締めて、黒地のマキシジャンスカに黒マント…って、男か女かわからないのはもちろんいかにも怪しげな風体。ww
001.JPG
無事に合流、「一目でわかったよ!まぁ〜たmoyaはぁ〜(苦笑)」なんて呆れられつつ会場へ。
会場に行ってみたら…ホスト側こそスーツ姿だったりワンピースだったりでちゃんとしていそうだけど、訪れる人はみーんな普段着のような…中にはGパンやスエット姿も!…地味目で気楽な格好をしてる。
S夫の親御さんにも1年ぶり…「元気だったか?!」なんて気にかけてくれていることはありがたいことです。^^


やがて始まります、「南無妙法蓮華経・南無妙法蓮華経・南無妙法蓮華経…」大合唱。
その辺はまだ一緒に合唱することができるんだけど、読経になるとその速さについていけません、教本を目で追っていくので精一杯。ww

今年は選挙がたくさんあるから大変だよ〜!!…なんて気合い入れている風情のS妻、創価学会って選挙支援団体だっけ?…なんて思っちゃいます。ww
二言目には「勝利!」、壁には「広宣流布!」の横断幕、信者獲得の報告を会場全体で喜ぶ姿…。平和なことこの上なし、微笑ましいです。^^

S妻「やっぱり聞かれたよ!「あの人は男なの?女なの?」って!!」
S夫「男でも女でもない、moyaって性別だってことでいいじゃん(苦笑)」
…本当にそう思ってくれることを願いたいのだけど…^^;

お約束な通過儀礼(?)を無事終えて、私鉄駅まで送ってもらいました。



帰りにいつものタリーズへ立ち寄ったmoya。
「お!あけましておめでとうございます!いやー、今日もイカシてるねー!まだモーニングセット出せるよ、どう?」^^
「あけましておめでとうございます。じゃそのモーニングをお願いします。」^^
新年タリーズでサンドイッチとコーヒーを頂きました♪

「写真見たよ!スーツ姿が一番決まってたね!!」
あ、やっぱり?
あれやこれやと考えていろいろ試して、結構かわいくポイント高いと思っている女装。
そんなに考えることなく、何気に着ただけで高いポイントがもらえるスーツ=男装。
…それだけレディースファッションの奥は深いということなのか、基本が男である部分はしょうがないのかな…。
後は性転換?…いえ、そこまでする気はないかな。今、女性性の在り方を自分なりに楽しめているからね♪


市街地の人出も普通の休日より多いかな?タリーズ店内もいつもより込み合っている感じです。
新年2日だというのに、お仕事している方が最近は多いですね、特にサービス業。

どこに行っても何もやってない、街は静まり返っている。
…そんなお正月の風景を懐かしく思います。


感謝します、ありがとうございます。






楽天で探す



楽天市場
posted by moya at 19:35| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック