お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

2017年11月17日

「ボンネルコイルとポケットコイルと低反発と高反発のマットレス」と「腰・腰痛・腰の不安」と「右ひざの平穏と不安」と「左外くるぶしの受難と自然治癒力」

〜Amazon商品の説明「内容紹介」より〜
両性を体験してみたら人間や性(生)の本質がわかるの
ではないかと思い立ったmoya。「男性」という幸せに
改めて気づき、「女性」という楽しさと生き難さに気づ
く。年齢の割に波乱に富んだ人生を体験した著者だから
こそ、まだまだ有象無象相対事象を感じたいという。そ
してわかる生きることの本質。「愛」の絶対価値。
流行りの女装ではない「人間とは?命とは?『生きる・
存在・在りかた』を考える」哲学の書。
両性識有/望月泰宏(Amazon

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、腰に負担を感じるようになってきてしまいました。
そこで、睡眠環境を変えてみようと思い立ち。
先月10月にマットレスを用意しました。


自宅で使ってるのは、高反発クッション素材のマットレ
ス。

moyaの日記
2013年12月19日「食と寝

2013年12月28日「お布団新調♪

今度はコイルのマットレスを使ってみたいと・使ってみ
ようと思い立ち。



それならもちろん!母用のマットレスを選ぶときにこだ
わった!
(コイル同士が横につながった)ボンネルコイルより(
コイルひとつひとつが独立した)ポケットコイルでしょ
う!と。

moyaの日記
2010年03月07日「ベッド導入!

2010年03月27日「母の浴室手すりとベッドと誕生日


そうして初めてポケットコイルマットレスのある生活を
送っているのですが…。

ポケットコイルマットレスにある「クッション」を強く
感じる性質。それはつまり、荷重のかかったところはそ
こだけ・それだけ沈み込むということ。
だから・つまり、ポケットコイルマットレスって低反発
素材のマットレスに近しいのかも!

身体がすっぽり包み込まれたような…って、そんな宣伝
文句があった気がしますが。目覚めたとき、身体の一部
が埋もれているような感じで。
そうして表現されるような睡眠環境って、そこから起き
上がるのに、力と気合(ww)が必要になってしまいます。


そしてなにより!腰の不安が消えてくれない!!
目覚めたときに身体の一部が埋もれている感じって、そ
れは腰部が必要以上に落ち込んでいるのかも!


ポケットコイルでも、もっと硬質のものや…母へ選んだ
ような硬さの選べるタイプ。それだったらまた違ったの
かな…なんて…。
…なんて思いも加えてちょっと残念感;







受難が続いていた右ひざは最近ようやく平穏な時を過ご
せているみたいだけれど…

moyaの日記
「自転車で転倒」と「右膝へのダメージと十字靭帯の緩み」と「パソコンと通信環境の充実と負担」と「献血と自転車転倒と年齢」と「お祭り騒ぎ」

どこか不安が残ってしまい、心置きなく力を・荷重をか
けることができません。






そうしていた昨日11月16日、午後。
立ち寄ったコンビニを出たところで思いっきり踏み外し
て勢いよく転倒;

転倒しただけでなんでもないと思ってたら…夜になった
ころ、強くなる左足首の痛みを意識・自覚。日常生活な
ら何とかこなせても、今従事している歩き回るその仕事
はいささかきつい…ほど。

今日は三日勤務の初日だったのですが、就業後初となる
有給使用。勤務地近くの開業医でレントゲン診断を受け
ることに。


所見
「左外くるぶし付近のヒビと剥離骨折の疑いあり。しか
しレントゲン画像では見極められないので、総合病院で
のMRI診断を受けられることをお勧めします」



左外くるぶしといえば…
自営業開業当初の当時、文字通りの孤軍奮闘中な深夜の
仕込みに雨天の中を向かった…その店頭で!転倒して!
砕いてしまったのが左外くるぶし!
開業当初で、病院へ行く時間・費用・気落ちの余裕がい
ずれもなく。二週間ほどしてようやく病院へ行って診て
もらったら…
「くるぶしの骨を砕いてしまっていたようですがもうほ
とんどくっついて元通りになっています。処置も必要あ
りません」
…と、自然治癒力を強く感じさせてくれた左外くるぶし☆



仮に検査を受けに行ったとして、ヒビが確定してしまっ
たら!
ギプス装着!松葉杖生活!
一か月ほども!仕事どころじゃなくなってしまう!



疑いはあるけれどそれを見極められないということは、
ヒビや剥離骨折の疑いがあるとしても…現状は健全同様
な位置にあるってこと。

保険適用の堅牢なサポーターを処方してもらって、私の
身体に・左外くるぶしに、その健全な自然治癒力を期待
させて頂こうと☆




そうしていろいろ思いを重ねさせてくれる、健全・健康
な私の身体がありがたいのです☆☆☆


感謝します、ありがとうございます。
posted by moya at 18:22| 静岡 ☀| Comment(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

ドコモ光

「ドコモ光」をご紹介します。
ドコモユーザーなら見逃せないおとく情報!☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  高速通信が格安で利用できる!限定キャンペー
 ンや割引など、ドコモ光ならではの魅力がいっぱい☆
  新規・転用の方のインターネット!【ドコモ光
 ・高速インターネット回線をお探しのかた!
 ・スマホと光のセット割引をお探しのかた!
 ・新生活・引っ越しのご予定があるかた!
 ・フレッツ光をご利用中のかた!
 ・ドコモのスマホをご利用中のかた!
 ・インターネット回線の乗り換えをご検討中のかた!!
 
1.実質25,000円を全員に還元中!
2.ドコモスマホお使いなら最大5,700円割引!
3.お好きなプロバイダーが選べる!
特定のプロバイダだけでなく、取り扱い中のお好きなプ
ロバイダからお選びいただけます。
    フレッツ光のままでは大損!
  とってもおとくなみっつの魅力とは?
    ▼もっとくわしくはコチラ!▼

ドコモ光
posted by moya at 12:11| 静岡 ☀| Comment(0) | PR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

KTさんとYAさんと「うそと民度と罪」と「寄生根性と不毛」と「うそつき村と正直村」と「魂の神秘学」と「保身と人間の弱さとエゴと負の側面」と「か弱い人間と両刃の剣と短期視点としっぺ返し戦略」と「姑息と幸せ」

〜Amazon商品の説明「内容紹介」より〜
両性を体験してみたら人間や性(生)の本質がわかるの
ではないかと思い立ったmoya。「男性」という幸せに
改めて気づき、「女性」という楽しさと生き難さに気づ
く。年齢の割に波乱に富んだ人生を体験した著者だから
こそ、まだまだ有象無象相対事象を感じたいという。そ
してわかる生きることの本質。「愛」の絶対価値。
流行りの女装ではない「人間とは?命とは?『生きる・
存在・在りかた』を考える」哲学の書。
両性識有/望月泰宏(Amazon

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お金をお貸ししてそれが焦げ付いているかたがた。
何人か連絡が取れなくなり、行方が分からなってしまい
ました。



moyaの日記
Tさんと約束とうそ

KTさんに対してそんな懸念は持っていて、警戒してい
るつもりでしたが…そんな人が多すぎたために警戒も対
策も追いつかず資本欠損までしてしまい、弁護士や探偵
や…依頼するお金を作っている間に後手に回ってしまっ
たようです。



そうしている間にYAさんの所在も不明に。



裁判所を通じた支払督促が有効になっていても、そこか
ら姿をくらませてしまえば支払督促など何の効力も持ち
ません。

いわゆる民度というのは、今この日本は世界の中で比較
的高いものだと思っていますが、それでもこの程度。




それらの人は、今ここのこの現代社会で罪をかぶること
をしたわけではありません。

当人・本人と連絡が付かなければ、罪の立証ができませ
ん。無罪です。




連絡が取れている人も…(最低限の責任を求めた)仏心・
菩薩心・慈悲心で救援策を提示・提案すれば…。

それだけ果たせば十分と居直りを見せる人。
それさえもままならなくなってしまう人。

いずれにしても無罪であり、全く救援の甲斐がないこと
になっています。




あきれるほどの寄生根性を持った人・自分の言葉に責任
を持たない人・うそをつくことに抵抗がない人、それが
世の中には驚くほど多いようです。



人間が作り出した概念、その人へ責任を背負わせるため
公にされる認識。

罪の立証だなど、なんて不毛なのでしょう!





「うそつき村と正直村」なんて寓話?なぞなぞ?があり
ました。

「うそつき社会と正直社会」社会全体の利益はどちらが
おおきいか?
そんなテーマもありましたね。

その顛末は言わずもがな。
嘘つき社会では長期計画や共同作業が成立しない!でき
ない!



長期視点に立てばそのメリットはない…と思います。


まぐまぐ!【魂の神秘学】
ウソをつかないことは結局最強のリスクヘッジ




およそうそというのは、その人が保身のため・あるいは
自身の利益のためにつくもの。

独善的なエゴイストの気配をとても色濃く感じつつ!
それがまたおよそ短期視点に依ったもの!!



保身に走る人・人間。エゴとは人間の弱さでもあり、短
期視点にとらわれて長期視点を持ちえないことであり、
至らなさでもあり。


か弱い人間。

その嘘に付き合ってしまったというのは、人間が持つ負
の側面を背負わされたことでもある…ようにも感じます。




か弱い存在に対しては愛着やその保護をする行動が見ら
れるのが人間。
しかし、その弱さの上に胡坐をかいているようなその人
たち。

社会ではそういうのは大抵…保護が打ち切られたり・愛
着心が離れたりしがちですが…
そんな手段も持ちえない私はここでも後手に。



居直ったりうそをついたりして信用を傷つけてしまうの
は両刃の剣、返す刀で自身(の信用)も傷つけます。

その人にとって私は信用に足りない人であったというこ
と、私との間にある信用などどうでもよいと思っている
ものであったこと。

寄生根性を持つ弱い人間で短期視点の持ち主でうそつき
でエゴイストで…
なんて思われても全く構わないものであった。





…なんて…理想論・空理空論じみたことを言いだす私こ
そが至らないのか!
(ある意味それは間違いない!!)



そこでの手段としては、…うそにはうそで返し、正直に
は正直で返す…しっぺ返し戦略が有効になるのかもしれ
ませんが。



人間に計り知れない姑息さを感じるのも…今ここに在る
証し…幸せになるでしょうか。




感謝します、ありがとうございます。
posted by moya at 18:54| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする